2018-01-01から1年間の記事一覧

Trial Raspberry Pi Drone

ラズベリーパイでドローンを作ること以前から考えており、制御はどのように行うのか等をしばらく考えていました。 最近進展があったため書き留めておこうと思います。現在制御に利用しようと思っているドローン:LHI220 マイコン:Raspberry Pi ZERO センサ…

ラズパイNOOBS起動しない時の対処

こんにちは 今回はraspberry Piに用いるmicroSDカードに関して気づいた注意点を書き留めたいと思います。 先日raspberry Pi3を今更ながらセットアップしようとしたところ64GBのmicroSDXCに入れたNOOBSが起動できない事態が起きた。 この原因は フォーマット…

ラズパイに最適キーボード&マウス

こんちは Raspberry Piに最適なキーボードとマウスセットの商品を見つけたので紹介したいと思います。 logicoolのワイヤレスキーボード&マウス(MK245 NANO)です。 キーボードがコンパクトな上に、マウスとキーボードを1つのUSBレシーバーによって通信するこ…

極小 USB-microUSB変換コネクタ

こんにちは 秋葉原を散策しているとRaspberry Pi zeroにも便利なものを見つけたので紹介したいと思います。 こちらです USB-microUSB変換コネクタです。 この変換コネクタをUSBオスに埋め込み、microUSBオスとして使用することができます。 Raspberry Pi zer…