Trial Raspberry Pi Drone

ラズベリーパイでドローンを作ること以前から考えており、制御はどのように行うのか等をしばらく考えていました。
最近進展があったため書き留めておこうと思います。

現在制御に利用しようと思っているドローン:LHI220
マイコンRaspberry Pi ZERO
センサ:MPU-9250

LHI220はAmazonにて購入し、昨日組み立てを行いました。
※フライトコントローラはつけず、乗せているのは電源(ラズパイ用に5Vとグランドを引いてある)とモータのみ

現在制御を学ぶ方法として海外大学の授業をオンラインで受けることができるCourseraというサービスにてAerial Roboticsという講座を受講している(先日ドローンを学ぶ方法について調べているとヒットした)。そこでは、ドローン制御のための物理、プログラムの基礎を同時に学ぶことができます。

4週間コースとなっており、現在3週目のプログラミング課題に合格し、3週目を終えようとしているところです。

4週目を終えたらラズパイに制御プログラムを書き込み飛行実験をしていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとございます。ドローンを作りたいと考えている方の参考になれば幸いです。